top of page

会話をしている最中に相手の心を開かせやすくする方法とは?

  • 執筆者の写真: オーナー
    オーナー
  • 2023年4月26日
  • 読了時間: 2分

ree

交際相手が話をしている時は、絶対に話の腰を折るような真似だけはしてはいけません。 例えば、相手の女性が「この間初めて行ったお店があるんだけど……。」と言っている最中に、「そんなことよりこの後はどこに行こうか?」というような感じで話を遮れば、話の腰を折ったと言っても良いでしょう。 話をしている最中に突然話を遮られた方としても、自分の話そうとすることに対して興味が沸かなかったのではないかと思ってしまうことになりますし、話を遮られたことで心が傷付いてしまい、その後はどのような話題を振れば良いのか分からなくなってしまうことにもなります。

私は女性が話をしている最中は話の腰を折らないように気を付けていますが、出会う女性の中には私が話をしている時に平気で話を遮ってくる人もいて、そのような時ほどデートをするべきではなかったと思うようになります。 話の腰を折ってしまうと相手に心を開いてもらうことは途端に難しくなってしまいますので、お喋り好きな人ほど相手の話を遮らないように気を付けるべきだと言えるでしょう👍

あと上から目線で話をしないようにすることも、相手の心を開かせる上で大切なことの一つとして挙げることができます。 上から目線で話をするというのは例えば、「そんな態度だと、男受けしないよ!」とか、「〇〇さんって小さい男ですよね。」というような話し方のことを指します。 このように、上から物を言われただけでなく更に自分のことを否定するような発言をされた方としても、途端にそのデートが面白く感じなくなってしまうことになりますし、そのような相手に対して心を開こうと思うこともありません。

私の経験上、女性の場合は上から目線で話をすることがない人がほとんどですが、社会的地位が高く、普段から部下の教育に力を注いでいるような男性ほど、つい上から物を言ってしまいがちな感じに見受けられます。 そのような男性ほど、意識して自分の言葉を慎重に選んだ方が良いと言えます。 上から目線で話をされたとしても、喜ぶ人はまずいませんので、絶対に上から目線で話すようなことはしてはいけません👍


 
 
ロゴ
ロゴ2

​完全会員制交際クラブ・パパ活|ジュメイラ

11:00-20:00 日祝休  TEL 090-4969-5945  MAIL club.conciergeservice@gmail.com

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目15-1 Tatsumi西心斎橋ビル2​F

LINEお問合せは年中無休の24時間受付。

左のアイコンから簡単に友達追加できます。

​サイトマップ

©2022 Club-Jumeirah

bottom of page