top of page

面白い会話は恋愛の近道!女性が聞いていて面白い内容

コミュニケーションは円滑な人間関係の構築に繋がります。 大人の男女が所属する交際クラブでは、コミュニケーション能力が高いとモテる傾向にあります。 そのため、男性は女性の気持ちに立った面白い話術を身につけると、気になる女性との交際に繋がるかもしれません。 そこで今回は、恋愛の近道に繋がる面白い会話をご紹介します。


女性が聞いていて気持ちいい内容の会話は

まず交際クラブでモテる男性に近づくなら、女性が聞いていて楽しいと思える会話を知っておく必要があります。 そのためには様々なジャンルの話題を頭の中に入れておくことが大事です。 そうすれば女性一人ひとりに合ったぴったりの話題を振ることができるでしょう。 例えば美容に関心がありそうだと感じたら、女性に美容の話をすると良いでしょう。 美容の他にも、ファッションやグルメなどについては、ほとんどの女性が興味を持ちやすい話題です。 ファッション・美容・グルメ、最低でもこれらの話題に関しては、詳しく話せるように勉強しておきましょう。 そんな興味のある話をしてくれれば、女性は前のめりになって男性の話を聞いてくれるはずです。 初対面であっても会話が弾んで、楽しい時間を過ごすことができます。

ただし、どんなに女性が興味のあるたくさんの情報を頭の中に入れていても、それを得意気に話すのはやめましょう。 そのような話し方だと、女性は男性のことを物知りであることを自慢したいだけの人だと感じて、せっかくの会話なのに聞いていてうんざりしてしまうからです。 なので情報をひけらかすように得意気な話し方ではなく、さりげなく話すようにしましょう。 また、女性との会話の流れを無視して、自分の話をしだすのもよくありません。 常に女性への心配りを忘れず、会話のキャッチボールが行えれば理想的です。

言葉のキャッチボールができる会話は

男性の情報量も大切ですが、根詰めてインプットするよりは、気楽に情報を取り入れた方が苦痛になりません。 一般的に盛り上がる会話の内容は、恋愛の話題や理想のタイプの話題です。 これは交際クラブでも盛り上がりやすく、所属している女性たちはハイスペックな男性との出会いを求めているので、男性が好きな女性のタイプなどの話題を出すと特に盛り上がります。 もし気になる女性がいたら、その女性の外見の特徴を言ってみるのもおすすめです。 例えば、好きなタイプの女性がショートヘアでスカートをはいているなら、『俺のタイプはショートへアとスカートが似合う子かなー。』と笑顔で少し冗談っぽく伝えてみましょう。 それを聞いた女性は『自分のことかな?』と思い、きっとドキドキするはずです。 また色々な話をして女性との距離が近くなったら、過去の恋愛の話をしてみると良いでしょう。 もしその話題に踏み込みにくかったら、芸能人で好きなタイプやドキッとする仕草でもいいかもしれません。 そこでもし恋愛に対する考え方にお互い共通点があると思えば、女性ももっとその男性と話してみたいと思うようになります。 さらに好きだと思えるポイントを賢く聞き出せるため、わざとらしくないということも利点です。

一方で、気を付けたい話題もあります。 主に下ネタなどの男性の間で盛り上がるような下品な話をすると、女性の気分を害する可能性が高いです。 親しき仲にも礼儀あり、センシティブで下品な話をするのはやめましょう。


お笑い芸人や漫画・ドラマの話題も

最近では女性でもお笑い芸人が好きという人が増えて来ています。 もし男性側もお笑い芸人が好きだったら、かなり盛り上がる話題のひとつです。 またお笑いについて詳しい女性も増えてきています。 そのため、お笑いタレントやお笑いのショーなどについて、話を合わせられるくらい情報収集しておくと良いでしょう。 まずはじめに、いつも観ているテレビ番組や有料番組などを聞くと、相手がお笑いに興味があるかどうかがわかりやすいです。 これは漫画やドラマの話題でも同じことが言えます。 相手の女性もお互いに好きなことが似ていると分かれば心を開いてくれるでしょう。 またこの人と一緒にいると楽しい時間を過ごせそうなど、先のことを見据えて考えられます。

さらに話が盛り上がれば、『今度一緒にイベントへ行ってみない?』という展開にもなるかもしれません。 またお笑い番組などは、話を面白く変えられる話術を学べるというメリットもあります。 起承転結がしっかりと整った面白い会話は、人を惹きつける魅力的な能力です。 このことから話題のお笑い芸人やお笑い番組などを、面白い話術の勉強のひとつとして積極的にチェックすることもおすすめなポイントです。 さらに漫画やドラマは、恋愛には欠かせないヒントが盛りだくさんです。 特に恋愛系の漫画やドラマを選んで触れ合えば、女性の気持ちに寄り添える会話の引き出しが増えていきます。 またドラマの話題では、好みのタイプをスムーズに聞き出せることもできるでしょう。

まとめ

コミュニケーション能力は、たった自分一人だけで培えるものではありません。 相手が興味を持っているもの、好きなものに耳を傾けることが大切です。 話し上手は聞き上手な人が多いため、自分のコミュニケーション能力に疑問を持っている人は、一度相手の話を聞いてみるのもいいかもしれません。 これらのテクニックを駆使して、交際クラブで素敵なひとときを過ごしましょう。


コメント


bottom of page