top of page

雨の日のインドアデートプラン


おうちにいても楽しみたいというカップルにはゲームで遊ぶデートがおすすめです。 テレビゲームの他、トランプやすごろくなどのアナログゲームも楽しむことができます。 他にもスマホのアプリをダウンロードして、謎解きゲームや脳トレ系のゲームをするのもよいでしょう。 ゲームのメリットは時間が経つのが早く感じ、ストレス解消効果が望めること。 オンライン対戦なら世界中のプレイヤーとつながることもできます。 またアナログゲームやスマホゲームなら、費用も抑えられ2人で盛り上がるゲームをとことん追求できるでしょう。 色々なゲームを楽しめ飽きにくいなどのメリットもあります。 またスマホゲームはアプリ課金なしでも遊べ、費用がかからない点が魅力です。

テレビゲームをする際は、ゲーム機本体とソフトの準備が必要となります。 アナログゲームも事前に購入する必要があります。 スマホゲームならスマホがあれば楽しむことができるため、とくに用意するものはなく手軽に楽しめます。 テレビゲームの場合は、2人とも参加できるソフトを選ぶと、カップルで楽しめ、片方が退屈するリスクを避けられます。 体を動かすものやボードゲーム、レーシングゲームなどが盛り上がるでしょう。 2人で協力し進めていくRPGもおすすめです。


運動不足を解消したい、あるいは体を動かすことが好きなカップルには、おうちでエクササイズをするのはいかがでしょうか。 自宅でも腕やお尻、くびれなどの部分痩せは夢ではありません。 動画共有プラットフォームに投稿されているエクササイズを見ながら、気になる部位を鍛えるとよいでしょう。 またワークアウト専用のアプリをダウンロードし、アプリ主導の元体を動かすのも一つのアイディアです。 2人でストレッチを行うペアストレッチに挑戦し、体の緊張ほぐすのもおすすめ。

おうちエクササイズのメリットは、2人で体を動かすため、辛いエクササイズも頑張れることです。 1人で筋トレをするより2人の方が早く時間が経つように感じます。 また腹筋の際も、片方が足を押さえることで効率的な腹筋が行えます。 ペアストレッチの場合は、自分1人では伸ばせない筋肉を伸ばせるメリットもあります。 インドアデートだと運動不足になりがちですが、エクササイズを取り入れることで体を動かせ、心身ともにリフレッシュすること間違いなしです。

おうちでのエクササイズは自分の体重で負荷をかけるものもあるため、とくにトレーニング器具を用意する必要はありません。 しかし本格的に2人でエクササイズを習慣化させたい場合は、ヨガマットやバランスボール、チューブなどを揃えてもよいでしょう。 さらに有酸素運動が行えるステッパーや、ダイエットに効果的とされている振動マシンなど、トレーニング家電を購入して使う方法もあります。

Comentários


bottom of page