top of page

若い女性に好かれるには?モテる年上男性の特徴を公開!

女性から好かれる年上の男性には様々な特徴があります。男性の多くは自分よりも若い女性と恋愛をしたいとか、好かれたいという気持ちを少なからず持っているケースが多いとされています。しかし、それに対して、女性の多くは、自分と同世代か、数個上の男性が好きであるというケースが多いため、年齢が大きく離れている女性と恋愛はおろか、デートをするのも通常では難しい現状があります。一歩間違えると「うっとうしいおじさん」になってしまい、最終的にはストーカーや脅迫罪など、あらぬ疑いをかけられてしまう可能性もあるでしょう。若い女性をデートに誘うには細心の注意を払う必要があり、決して無理強いしないことが重要です。交際クラブを利用している会員であれば、二人の最初のデートのセッティングにはクラブが仲介してくれますので、男女双方から安心して利用できるという声を多く頂いています。

今回は、若い女性に自然と好かれる年上男性の特徴についてご紹介していきます。ご自身が当てはまっているか確認してみてください。

これから交際クラブでデートを考えている皆様の参考になれば幸いです。


1. 大人の男性ならではの落ち着きや包容力

「年上男性が好き」という女性は世の中に一定数存在します。

なぜ年上男性が好きかと言うと、年上ならではの落ち着きや包容力に魅力を感じるからという理由が多いようです。同世代の男性と一緒にいると、ドキドキしたり楽しかったりするかもしれませんが、一緒にいて落ち着けたり癒されるといったことは少ないかもしれません。もちろん同世代の男性でも落ち着いた雰囲気の方もいるかもしれませんが、やはり長く生きてきた分、年上男性の方が何があっても動じないことが多いのです。交際クラブの男性会員であれば、精神的に余裕のある男性に登録していただいているので、女性も安心してお付き合いができるでしょう。

また、何かあった時にあたふたしないとか、適切な解決案を提示してくれるというような包容力がある男性は、デートの先の将来を考える対象にもなり得ます。若い女性はそんなお父さんのような安心感を男性に求めることも多いため、あなたが年上であるならば出来る限り女性を安心させてあげられるように努めましょう。

女性が困っていたら手を差し伸べてあげたり、相談をもちかけられたら真剣に話を聞いて的確なアドバイスをしてあげることが効果的です。その際に自分の経験をもとに説教をする人もいますが、親しくなる前に行ってしまうと上から目線の過去自慢のように聞こえて、女性にうっとうしがられてしまい逆効果になってしまうので注意してください。

2. 豊富な話題を持ちながらもきちんと相手の話を聞く

年上男性の魅力といえば、話題や知識の多さもその一つと言えるでしょう。人は自分にないものを持っている他人に憧れますし、そんな男性を見るととても素敵な気持ちになれます。自分に持っていない男性と出会うによって、新たな世界が広がったり、自分磨きにもつながると考える女性はたくさんいます。そのような向上心の高い女性ほど、年上の男性を魅力的に感じるのかもしれません。

生きてきた年数が長い分、年上男性が経験してきたことは相手の女性よりも多いはずです。豊富な話題を提供し、常に相手の女性が退屈しないような話題、雰囲気作りをすることで、上手にリードすることができ、女性が負担を感じることなく男性と一緒にいることができます。

しかし、自分の話ばかりするような人や自慢話が多い人に対しては、女性が嫌悪感を示すことも少なくないはずです。「自分が好き」というのは非常に素晴らしいことですが、過度なアピールは逆効果となってしまいますので、話をするのと聞くこと、この二つをバランスよく行える男性が、女性との関係を築く上では有利になります。例えば、デート中話題がなくなってしまった場合は、あなたが面白い話題を見つける方が良いですが、相手の女性が話したがっていたり、相談したがっている場合は聞き手に回るようにしましょう。


3. 頻繁に連絡やデートをしない

気になっている女性にはついたくさん連絡をしたいと思いがちです。もちろん連絡だけではなく「会いたい」という気持ちが強ければ強いほど、男性は頻繁にデートに誘おうとするでしょう。

相手の女性があなたに対して好意的であればそういった行動はとても喜ばれるかもしれませんが、まだデートの回数も少なく、ふたりが親しい関係になっていない場合、頻繁な連絡やデートに誘うことは、あまり良い方法とは言い切れません。

年上の男性が好きな女性に多く見られるのが、「程よい距離感を保ちたい」という考えです。はじめからお互いの距離が近すぎると上手く行くものも上手く行かなくなってしまう可能性が高いですし、相手を不快な気分にさせてしまう可能性があります。年上好きの女性の中には「同世代よりも適切な距離感でいられる」という理由で、あえて年上男性を恋愛相手に選ぶこともありますので、距離を詰めすぎるのは良くありません。

お互い自立している大人だからこそ、相手の生活も思いやった行動を取りたいものですね。

最後に

年上の男性が好きという女性は世の中に一定数存在します。その理由は同世代の男性よりも落ち着いているとか、豊富な人生経験から相談しやすいとか様々でしょう。年上男性にしかない良さというのはたくさんありますので、相手が年上好きなのであればその良さを前面に出して良いのです。ただし、年上だからと偉そうにしたり、相手の女性を支配、独占しようとする圧を感じる態度は、逆に女性を遠ざけてしまう可能性がありますので十分に注意しましょう。年齢関係なく相手の事を思いやることができる男性が何よりも一番モテるのです。


Comentários


bottom of page