top of page

男性会員がデートしたくなる女性になるには?男性が求める「オファーしたい女性像」とは?


男性会員が持つ女性の好みは十人十色。若い女性であればいいという方もいれば、30代後半から40代くらいがいいという方もいます。痩せすぎ、太りすぎはNGという声はもちろん多いですが、ちょっとぽっちゃりくらいであればOKという要望もあります。また、あまり知られていないかもしれませんが、性格の相性さえよければ見た目はそこまで気にしない、という声も意外と少なくありません。

女性会員の方からしても、自分が男性に好かれる特徴を持っているのか気になることでしょう。性格などはなかなかすぐには変えられるものではありませんが、体型や仕草などであれば、これからの頑張り次第で男性の理想に近づけられます。

『交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?』男性がオファーを送りたくなる女性像についてお話しします。これから交際クラブでデートしたいと考えている方の参考になれば幸いです。


1. 男性の好みは千差万別

冒頭でも述べたように、男性の好みは人によって様々……。ですが、ジュメイラ男性会員のデータを分析してみると、ある程度傾向が見られました。

はじめに大まかに述べておくと、やはり太っているよりもスリムな女性が求められますし、高身長と低身長なら、低身長の方が多く要望に上がります。タバコNGという声も多いですが、ジュメイラでは男性会員の多くは、一般的なマナーを守っていれば、喫煙については特に気にしない方が大半です。

細かく自分の要望をスタッフに伝えている男性会員もいれば、特に要望はなく「気になった女性がタイプ!」という方もいて、交際タイプについても千差万別です。

このように、ある程度意見に偏りは出てくるものの、全体的に見てみるとやはりオファーしたい女性の好みは男性の数だけ異なります。つまり、男性会員の中には、あなたを気に入ってくれる男性もいるかもしれないということです。

ここからは、ジュメイラの男性会員がどんな女性を求めているかについて、会員情報の分析結果をもとに、その傾向をより細かく見ていきましょう。


2. 男性会員は「普通」の女性を求めている人が多い

交際クラブには「普段まず会うことの出来ない異性との出会いを仲介する」というコンセプトがあります。そのため、普段出会えないような有名人やタレント、アイドルに会いたいという男性ももちろん登録されています。

しかしながら、実はジュメイラを利用している男性の多くは、そういったメディアで見かけるような芸能関係者よりも、デートの際に「普通」の反応をしてくれる「普通」の女性を求めている男性がとても多くいます。

有名人クラスの綺麗すぎる女性は逆にお断わり、という男性も稀にいるほど、「見た目が綺麗なだけ」の女性にはあまり需要はありません。「普通」の女性を求める背景として考えられるのは、綺麗なだけでよければ交際クラブを利用しなくても、マッチングアプリで募ったり、自前の人脈を使えば会えるお店を紹介してもらえるからではないでしょうか。そのような男性が利用する交際クラブでは、見た目が綺麗なだけではない総合的な魅力を持った女性に出会うことが可能なのです。


ジュメイラ登録されている男性会員は、一般職であれば、女性の職種もあまりこだわらないという方がほとんどです。要望として特定の職業を指定される方もいますが、そういう場合でもCAや、OLなどの一般職などになります。

交際クラブを利用する男性は、お店で会えないような普通の女性との出会いや、若いころのような恋愛に至る過程を楽しむことを求めている男性が多いので、水商売の女性、パパ活に慣れて事務的にデートをこなすような「擦れた」女性は敬遠されがちです。

交際に関しても、程よい距離感で割り切った関係を求める男性、中長期的に継続したお付き合いを求める男性、いい人がいれば真剣な交際に発展させたいという男性などやはり様々です。

若いころには楽しむことができた風俗店が、年月を重ねて面白みを感じなくなってしまったため、昔のように口説く過程を楽しみたいと入会してくる男性は、意外と少なくありません。


3. 「容姿端麗」は必須条件じゃない

意外に思われるかもしれませんが、ジュメイラを利用している男性会員には、前述したような理由から、容姿はあまり問わないといった男性も存在します。綺麗めの女性がいいという男性ももちろん存在しますが、容姿が極端にひどくなければ、むしろ容姿より性格を重視して、二人で一緒にデートの時間を楽しめればそこまで拘らない、という男性の方が多いのです。


容姿は問わないといっても、やはりデートする相手ですので、女性も男性にふさわしい知性を感じられる方が求められます。バカっぽい、教養がなさそう、約束を安易にドタキャンしたり、求められているドレスコードに合わせないなど、ハイクラスの男性とデートするにはそれなりのことが身についていないとオファーを増やすのは厳しいでしょう。男性会員に人気があるのは、なんといっても教養を感じられる上品な雰囲気の女性です。


体型に関していえば、最も多いのはやはり「普通」の体型の方が求められます。あとは健康的にスレンダーな体つきや、女性らしいグラマーな体型も人気があるようです。また、そこまで多くはありませんが、会員の中には、普通の体系の女性より、ややぽっちゃりした女性を求めて登録している男性会員もいるので、太っているから需要がない、というわけでもありません。もちろん過度に痩せすぎ、太りすぎは敬遠されがちです。

身長については、特にこだわりがないという意見が最も多いですが、要望をいただいた方のデータをまとめてみると165~170㎝あたりを境目に、それより小柄な女性の方が、高身長の女性より、好まれる傾向があります。


4. 不安な点はスタッフに相談を

そのほか容姿に関して言えば、常識的な範囲で派手になり過ぎなければ、髪色やボディピアスなどを気にする男性はそれほど多くないということでしょう。髪色・髪型に関しては、過度に明るすぎたり、突飛な個性を出してすぎたりしない、奇抜と受け取られない範囲であれば男性も許容しやすいと思います。交際クラブで出会う男性がほとんど年上であることを考慮して気をつけましょう。容姿の良し悪しに関わらず、NGな要望としてよく挙がるのは、やはり健康的でない見た目や清潔感が感じられない見た目です。プロフィール写真でひどい肌荒れや歯が汚れて見える女性は、男性からのオファーを遠ざける要因にもなります。


ファッションの一部という認識のタトゥーについても、タトゥーを入れている人に対する大衆的なイメージが、男性の求める「清潔感」「素人感」というイメージから離れてしまうため、あまり受けがいいとは言えません。数センチ程度の小さいワンポイントであれば、男性も気にしないかもしれませんが、手のひら大など、目立つ大きさの場合は敬遠されることも少なくないので、登録面接の際には素直に申告したほうがいいでしょう。ただし、タトゥーが入っていても、それをカバーできるほど人柄が推せるとスタッフが判断した場合は、人柄重視で男性に紹介されることもあります。


傷跡については、事故による怪我や美容以外の手術跡などの場合、事前情報として記載があれば男性もあまり気にしないでしょう。しかしリストカットによる痕跡や出来たばかりの生々しい傷跡などは、男性が女性のメンタル面を気にして避けてしまうかもしれません。

容姿で気になる部分があれば、面接の際にスタッフに申告して、確認してもらうといいでしょう。もしかすると、貴女が気にしているよりも、思いのほか男性は気にしないかもしれません。


今回は、『男性が求めている「オファーしたい女性像」』についてお話をいたしました。男性がデートしたいと思う女性の姿は、その男性の数だけ異なるといっても過言ではありません。

顔合わせデートは声がかかるのに、そこから交際が続かないという方は、デート中の自分の行動を振り返ってみてください。男性から見て、次のデートはないと思われたポイントがあるのかもしれません。

容姿に自信がない方でも、教養など内面を磨けばオファーが増える可能性はあります。何より、交際クラブの男性会員は、デートをしていて一緒に楽しんでくれる女性に最も満足感を得ているので、話題の豊富さで会話を盛り上げたり、何気ないところで見せる所作などが、男性の中で好印象に映るでしょう。

見た目をブラッシュアップしていくのはもちろん重要ですが、内面も素敵な女性になることができれば、男性会員からのオファーは増えるはずです。

Comments


bottom of page