top of page

気になる相手からデートに誘ってもらうコツ

気になる男性とデートに行きたい、でも自分から誘うのは恥ずかしい。そんな思いを抱えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、彼に普段通りに接しているだけでは、遊びに誘ってもらえる可能性は低いです。自分が好意を持っていることをそれとなく相手に伝えるなど、色々と工夫をしなければ、彼に誘ってもらえることはありません。

当記事では、気になる相手にデートに誘ってもらうコツをご紹介いたしますので、交際クラブをご利用の皆さんもぜひ実践してみてくださいね。


1. 行きたい場所をそれとなく伝える。

もしあなたが彼と友達関係にあるのなら、まずは行きたい場所をそれとなくアピールしておきましょう。そうすることが彼があなたを誘い出してくれる可能性がアップします。男性は女性を遊びに誘うときに、彼女をどこに連れて行けばいいのか、どうすれば喜んでもらえるのか悩むものです。そのせいで女性を誘うことを躊躇して、なかなか一歩を踏み出せないということもあります。

ですから、まずは彼にあなたの行きたい場所を伝えてみてください。たとえば、最近公開された映画に興味があるから近いうちに行ってみたいとか、動物園にパンダが来たから見に行きたいとか、何でもよいのです。今自分の行きたい場所を明らかにすることで、男性はあなたを誘いやすくなります。

ただし、これだけでデートに誘ってもらえるかというと微妙なところです。大前提として、相手があなたに好意を持っていないと、誘ってもらえることはないでしょう。もしあなたと相手の関係性がまだそこまで深まっていないのなら、行きたい場所をそれとなく伝えるとともに、今まで以上に彼と仲良くなる努力をしなければなりません。


2. 相手との関係性を深める。

この記事をお読みの方のなかには、もしかすると、私なんかに好かれても彼は困るだけだろうな、と考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そんなことは気にしなくてよいのです。女性に好意を持たれて嫌な思いをする男性はまずいません。むしろ、自分はモテる男だと、嬉しい気持ちになる人が大半でしょう。あなたに好かれることで、困ったり嫌な思いをしたりする人はいませんから、安心してアプローチしてください。

さて、前章では行きたい場所をそれとなく伝えることと同時に、今まで以上に彼と仲良くなることが大切だと述べました。では具体的に、どうすれば彼と仲良くなれるのでしょうか。実は方法はとてもシンプルです。彼のことを褒めてあげれば良いのです。

男性は女性から褒められることに喜びを覚える生き物。もしかすると女性は女性に褒められたほうが嬉しいかもしれませんが、男性は女性に褒められた場合のほうが嬉しいものなのです。彼の容姿や服装、仕事ぶりなどを褒めてあげてください。それだけで彼はあなたに多少なりとも好意を持ってくれるでしょうし、もしかしたらこの子は俺のことが好きなのかも?とあなたのことを意識するようになるでしょう。

あとは、あなたの見た目や性格が、彼の好みに合致しているかどうかです。合致していれば、彼はあなたのことを少しずつ恋愛対象として見るようになるはずです。男性は、普段から褒めてくれる女性に対しては積極的になるものですし、誘ってもらえる可能性がアップしますよ。


3. 連絡先を交換し、普段からプライベートで話すようにする。

そして最後に、連絡先を交換しておくこと、プライベートで話すようにすること、誘ってもらうにはこれも重要です。男性は人前で女性を遊びに誘うことをあまり好みません。女たらしだと思われるのではないか、振られてかっこわるい姿を周りに見せることになるのではないかと、どうしても周囲の目を気にしてしまうのです。そのため、連絡先を交換していなかった場合、誘ってもらえる可能性が低くなってしまいます。チャットアプリや電話など、個人的な連絡先を交換しておくようにしてください。

連絡先交換後は、1週間に1、2回くらいのペースで構いませんから、プライベートで彼と話すようにしましょう。普段から会話をしておくことで、相手は気軽にあなたに話しかけてくれるようになります。このようにして、デートに誘うハードルを極力低くしてあげることで、彼があなたを誘ってくれる可能性がアップするのです



まとめ

相手が自分を誘ってくれるよう仕向けるのは意外と簡単なことです。相手との距離が近く、あなたの容姿や性格が彼の好みに合致していて、かつ誘いやすい環境が整っていれば、彼は必ずや声をかけてくれることでしょう。気になる男性がいる方は、ぜひ上記の方法を実践してみてくださいね。

Comments


bottom of page