top of page

女性はここを見ている!?将来いい父親になりそうな男性の特徴


女性は男性のことを異性として意識する際に、いろいろな言動からよく観察していることがあります。 このようなシチュエーションにおいて、彼ならどのように対処するのか?など、ちょっとした発言や所作など、男性にとっては思っても見ないことも多くあり、細やかな観察から自分の理想とする男性像を投影させながら、心の中で審査しているのかもしれません。 交際クラブのデート相手の女性も無意識のうちに観察しているかもしれませんね。

特に恋愛や結婚など将来的なビジョンまでを見据えて観察することが女性は多いようで、単純に目の前のことだけではなく、先々まですでに見据えているということからもしっかりとした理想像を描いている方が多いのかもしれません。 今回は特に結婚後の男性像について、女性がどうのような感覚で意中の男性を観察しているのかを少し探ってみたいと思います。 将来もしこの人と結婚したら、いい父親になってくれそうだなと感じることで、自分の理想の相手として将来を見据えての交際が発展できる可能性もあります。 「女性にモテる」ということはそういった細やかな部分への配慮や、将来性を見せられるかどうかによっても影響してくることがよくわかります。

一番わかりやすい所作のひとつですが、友人や知人の子供に対してであったり、自身の親戚や兄弟の子供に対しての扱いが慣れていたりすると、女性からの印象はかなりよく映ります。 子供たちと同じ目線にたって、一緒に遊ぶことができたり対応力があると、女性目線では将来の父親像を容易にイメージすることができます。 「子供好き」という点でもアピールポイントになりますので、実際に子供と接している現場を直接見てもらう機会が相手の女性になかったとしても、子供と絡んだということがわかるエピソードを話してみたり、子供と一緒に楽しそうに撮っている写真を見せてあげたりすることでも、好意的な印象を与えられることができます。

Comentários


bottom of page