top of page

大阪の梅田でロマンチックな一日を

梅田の大阪四季劇場でミュージカルを鑑賞しショッピングやお食事を楽しむ、あるいはミュージカル鑑賞後に高級ホテルのスイートルームに宿泊するコースを紹介します!

まず大阪四季劇場に行く際のおすすめの待ち合わせ場所は、JR大阪駅南ゲート広場1階にある水時計前です。 なお南ゲートは大丸梅田がある方の改札で、こちらの改札を直進すると「水の時計」があります。 水の時計は上から下へ細い線のように流れる水が、光に照らされることで時刻を示しており芸術的です。

水の時計から阪神大阪梅田の駅構内に入り、西改札口からすぐの場所に大阪四季劇場はあります。 大阪四季劇場は一緒に作品を鑑賞することで一体感が生まれる場所です。 まだ出会い始めの2人の場合、鑑賞後に感想を話し合い、互いの感性を確認することも可能。 いつもは映画デートというカップルも、ミュージカルに足を運び新しい体験をしてみるのもよいでしょう。

なお大阪四季劇場の料金は公演日や作品によって異なるため、公式ホームページで随時確認しましょう。 「四季の会」に入会された方だと、1公演あたりをお得にチケット購入できたり、スムーズに座席予約ができたりもします。

そして鑑賞時間は計2時間20分ほど(第1幕が約1時間、休憩が20分、第2幕が約1時間)。 そのため13:30から鑑賞した場合、16:00~16:30に観終わることになるでしょう。

ミュージカル鑑賞後は夕方のため、夕食にするには少し早めですね。 そのため夕食までの間は梅田周辺にある百貨店や商業施設でお買い物を楽しむのもよいでしょう。 とくに梅田エリアに阪急・阪神・大丸と百貨店が立ち並んでいます。 服や化粧品を買うもよし、デパ地下でお菓子を買うもよしと、お買い物好きな方でしたらあっという間に時間が経つこと間違いなし。

他にもJR大阪駅構内にはルクアが、JR大阪駅と阪急梅田駅の間にはグランフロントという商業施設があります。 同施設内にはカフェもあり、ミュージカルの感想をゆったり語り合いながらお茶をするのもよいでしょう。


Comments


bottom of page