top of page

初めてのセッティングの際、気を付けるべきところとは?


◇ 女性版

1.清潔感

男性版でお伝え通り、女性の方も清潔感が大事です。ただ、男性の清潔感とはまた違います。女性の方の場合、清潔感もそうですが【男性に好感を持たれやすい服装か?】ということを意識すると良いかもしれません。女子会に参加するメイクや服装は、男性ウケしない場合があります。メイクはいつもよりナチュラルに、服装はワンピースやスカートなど女性らしい服装が好ましいです。


2.愛嬌・愛想

どんなに綺麗で可愛い女性も、ツンとしていたら全然可愛く見えませんよね?ツンとした美人より、凄く綺麗というわけでは無いけれど、愛嬌がある普通の女性のほうが好感を持たれやすいと思います。また、女性は笑顔を心がけることにより、一瞬で柔らかい雰囲気が出ます。

「人見知りで初対面だと自分から話しかけられないです」という女性も、常に笑顔でいることを心がけましょう。そうすることで、積極的に自分からコミュニケーションが取れなくても【充分に愛嬌がある女性】と好感が持てます。


3.話し方

癖になってしまう方は普段から気を付けて下さい!タメ口交じりや汚い言葉は品がありません。丁寧な言葉遣いを心がけ、男性と会話をするよう心がけましょう。交際クラブ・デートクラブに入会している、ステータスの高い男性は、所作や話し方など厳しく見ています。綺麗な女性でも「話し方がちょっと…」という女性は継続して男性とお会いすることも無いでしょう。また、基本的には男性は話を聞いて欲しい方が大半です。女性はついつい愚痴やオチの無い話をしたがりますが、初デートの際は厳禁。話を振られたら返して、基本的に男性の話は相槌を取って真摯に聞いてあげましょう。ここでポイントなのが、慣れてきたら相槌だけでは無く、「さすがですね!」「凄いですね!」「そうなんですね!」など合いの手を入れながら、男性を誉めてあげると尚良いと思います。


4.マナー・礼儀

礼儀マナーもとても大事です。言葉遣いだけでは無く、交際クラブ・デートクラブに登録しているステータスの高い男性は、相手のマナーなどもしっかり見ていますよ。「挨拶がきちんと出来る子なのか?」「一緒にいて恥ずかしくないか?」などそういった細かい部分もきちんとチェックしています。敷居の高い所で食事をする際、携帯で食事の写真を撮るのもマナー違反なので、男性と一緒にいる場合はしないようにしましょう。男性と一緒にいる時、緊急時以外は携帯は鞄の中にしまうと良いかもしれません。また、食事が終わった後は「ご馳走様でした」「ありがとうございました」などのお礼をきちんと伝えて下さいね。


◇ 最後に

交際クラブの皆さんはいかがでしたでしょうか?

初デートの際、自分の第一印象は一瞬で決まってしまうものです。また、その第一印象は中々相手の記憶から消えないと言われています。

初めての顔合わせ…第一印象こそ大事です。交際クラブ・デートクラブの皆さんも上記のことを気を付けて楽しくお付き合いしましょうね!

Comentários


bottom of page