top of page

依存体質を変えるにはどうしたらいい?


恋愛に依存する体質を変えることは、難しいと思う人もいらっしゃるかもしれません。 ですが意外と、意識を恋愛以外のものに向けることで、依存から卒業することができるんです。 例えば新しい趣味を見つけることが、依存から抜け出せる方法のひとつになることがあります。

恋愛ばかりに気を取られてしまうと、仕事やプライベートが疎かになってしまうことがあるはず。 新しい趣味としておすすめなのが、料理やネイルなどの自分磨きに関わることです。 より理想の自分に近づくことができ、自分のモチベーションを保てるでしょう。

恋愛が上手くいかなくて自暴自棄になって自分磨きを手抜きしていたという人は、早速気持ちを切り替えて興味があることからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 また恋愛に依存している人は、何かあるとすぐ彼氏に伝えたがる人もいると思います。 どんなに嫌なことがあってもすぐ彼氏に報告するのではなく、別のことに集中して嫌なことを忘れたり、嫌なことがあったけど大丈夫と自分に言い聞かせたりすることで、精神的に依存しない強さを得ることができます。 また嫌なことを忘れられるお気に入りのアイテムを持ち歩いて、触れるだけでも気持ちを落ち着かせられるはずです。 さらに通知が鳴るまでスマホを見ないように本を読むとか、掃除・片付けするなどして、毎日少しずつスマホと距離を置いてみてください。 すると彼氏のことを考える時間も減るはずです。 このように他人に依存しない方法を見つけることで、嫌なことがあってもセルフコントロールですぐに気持ちを落ち着けられるので、彼氏にすぐ頼らないでいられます。

交際クラブに訪れる男性は、精神的に落ち着いた大人の男性がほとんど。 そのため、恋愛に依存する女性は重たく面倒に思われてしまいます。 そう思われてしまえば、あなたの交際クラブライフも残念な結果になるでしょう。 このようにならないためにも、依存しない生き方ができる自立した女性になることをお勧めしたいです。


Comments


bottom of page