top of page

仲の良い二人になるために、大切にしたいことは?

理想的な男女の関係はどのような関係ですか?  このような質問をされた時に、あなたならばどの様な回答をするでしょうか?

「いつも笑顔が絶えない様な関係」「一緒に過ごしていて楽だと思える関係」

理想というのは、当然人それぞれであり「どの形」であっても正解であり、それが「答え」であると思います。 大切なのは、その「理想」の形を築いて行く過程、その途中でどの様な時間を共に過ごすかなのです。

当たり前だと思える人にとっては、なんら気にも止める事のない基本的なこと。


それは、「挨拶」です。 意識することなく、当たり前に出来ている関係の人は幸せなんだと実感して下さい。

共に過ごす時間を重ねていくうちに、当たり前の挨拶すらままならない関係になってしまう男性、女性は非常に多いのです。 朝起きれば「おはよう」。 感謝の気持ちは「ありがとう」。 そんな子供でも当たり前に出来ていることが、素直に出来ない関係になってしまうことは実は良くあること。

この小さな、些細だと思えてしまう「ほころび」から亀裂は深くなってしまいます。 おもいやりを持ち、仲の良い関係を築き上げて行くためにも、意識して「挨拶」を交わすことが重要です。

Comentarios


bottom of page