top of page

今季オススメなスノースポーツデート


冬に楽しむスポーツのことをウィンタースポーツやスノースポーツと言いますが、これらのスポーツは恋人と一緒だとより楽しくなります。普段のデートとは違った雰囲気を味わうこともでき、ふたりの関係性がいっそう深まること間違いなし。

ここではカップルにぴったりのスノースポーツについてお話しいたします。ぜひ恋人と一緒にチャレンジしてみてくださいね。


1. スキーを温泉などと一緒に楽しむ。

冬のスポーツといえばやっぱりスキー。遠い街並みやスキー場をかこむ山々を眺めながら斜面を滑り降りていくのは爽快で、特に空がよく晴れた日だと気持ちがすっきりとします。体を動かしながら、同時に景色も楽しめるのがスキーの特徴です。

夜にはスキー場はライトアップされ、一面オレンジやホワイトの明かりに照らされた雪の斜面が、幻想的な空間が広がります。星も見えますから、昼とはまた違った景色を楽しむことができるでしょう。山の天辺に座って、ライトアップされたスキー場や星を眺めて過ごすと良い思い出になりそうです。

そしてここが一番のポイントなのですが、スキーなどのウィンタースポーツをする際には、温泉宿を予約して、現地の温泉や料理を一緒に楽しみたいところです。このようなデートは確実に女性に喜ばれます。スキーで疲れ切り、冷え切った体で温泉につかれば、気持ちよさは格別。食事の際には熱燗を一杯やりたいですね。

このようにスキーなどのウィンタースポーツは温泉との相性が抜群です。彼女を連れて行ってあげれば、喜んでもらえることは間違いないでしょう。長野県のHAKUBA VALLEY鹿島槍スキー場や野沢温泉スキー場、群馬県の万座温泉スキー場など、スキーと温泉を楽しめる場所はたくさんあります。どこに行くか彼女と相談して決めてくださいね。


2. スケートやカーリング

スキーと同じくらいに人気のあるのがスケートです。リフトやゴンドラで山に登ったりする必要がありませんから、スキーよりも手軽なスポーツだと言えるかもしれません。

スキーもそうですが、この手のウィンタースポーツは最初は全く上手にできません。サッカーや野球などのスポーツとは体の動かし方が違うため、過去の運動経験を活かしてうまくやるということが難しいのです。しかし、ふたりで手を繋いで少しずつ滑ったり、転んでしまったときに起こしてあげたりすることで、ふたりの絆も深まっていくのではないでしょうか。テニスやバドミントンなどのスポーツと比べると、相手との距離が近く、触れ合う機会が多いというのもこれらのウィンタースポーツの特徴です。冬にはぜひとも恋人と一緒に楽しみたいところです。

それと、もしスケートに行くのなら、冬季オリンピックで注目されたカーリングにも挑戦してみてください。一見地味に見えるカーリングですが、実際にやってみるとすごく楽しいものなのです。長野県にある軽井沢アイスパークなどの総合施設でなら、スケートもカーリングもプレイできます。軽井沢にはちょうど温泉街もありますし、そちらも併せてお楽しみください。

3. スノートレッキング

スノートレッキングとは、スキー板よりも短い専用の板、器具を装着し、冬の野山を散策するスポーツのこと。スポーツというより観光に近いところがありますが、それでも体を動かし、場合によっては汗をかくものであることは間違いありません。

スノートレッキング最大の魅力は、何といっても一面白銀の幻想的な世界を歩き回れるということ。普通に野山を散策するのとはワケが違います。白い砂漠のただなかを歩いているかのような気分になることでしょう。

草木が生い茂っているゾーンに行けば、降り積もった雪の下から顔を出す木々を見ることができます。雪化粧をした木々は氷でできた樹木のようにも見え、それが林立する景色はファンタジー映画の舞台のように神秘的です。冬ならでは、雪が降る地域ならではの景色を360度楽しめるのがスノートレッキングの魅力となっています。

ただし、スノートレッキングには遭難の危険性も付きまといますから、チャレンジする際には充分注意してください。初心者用のコースを歩く、あるいは案内人を付けるなどの工夫が必要となります。スノートレッキング用のコースとして整備されていない場所に、案内人なしで立ち入るのは大変危険です。遭難しないよう注意してください。初心者におすすめの山は長野県の入笠山ですね。


まとめ

以上、カップルで楽しめるスノースポーツと、デートスポットをご紹介いたしました。スキー、スケート、スノートレッキングと、冬にはカップルでわいわい楽しめるスポーツがたくさんあります。彼女との関係をいっそう深められるよう、皆さんもぜひ上記スポーツに挑戦してみてください。




Yorumlar


bottom of page