top of page

交際クラブでは顔合わせデート必須!女性に嫌われないコツとは?


交際クラブで初めて女性と出会う際、まずは顔合わせデートからスタートします。顔合わせデートは、その結果次第で次のデートに繋げられるか否かの大切なデートです。

男性は気になった女性に嫌われないよう、しっかりと対応する必要があるでしょう。

しかし、交際クラブでセッティングした顔合わせデートで、どんなことを気をつけるべきか悩んでいる男性もいるでしょう。

今回は、交際クラブの顔合わせデートで女性に嫌われないコツについてご説明いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。


1. 清潔感のある身だしなみ

人間は見た目が8割といわれるように、交際クラブでは、その身なりが非常に重要になります。

「お金があればそれでいい」といった考え方の男性もいるでしょう。しかし、交際クラブに登録する女性は、金銭的な余裕があることに加えて、“素敵な男性”と継続的なお付き合いをしたいと考えています。そのため、顔合わせでは、できるだけ身だしなみに注意するようにしてください。

交際クラブで女性に嫌われないためのポイントは、“清潔感”です。髪型やヒゲ、また歯といった顔回りのケアだけでなく、体型にあったスタイリッシュなファッション、汚れていないシューズで登場しましょう。

どんなにイケメンであっても、全体的に不潔感を与えてしまうと、女性に近づきたくないと思われてしまう恐れがあるのです。

そもそも、女性に限らず不潔感のある男性はどの分野でもあまり好ましく思われません。

会話でよい印象を残しても、“見た目が少しイヤだ”と思われてしまうと、次のデートに応じてくれないでしょう。

おしゃれなファッションはハードルが高いという方は、最低限の清潔感を意識した姿で顔合わせデートに臨んでください。

2. 女性を尊重すること

交際クラブでセッティングした顔合わせデートで、大切なことは女性を尊重することです。

交際クラブを利用している女性に対してデリカシーのない質問をしたり、“交際クラブなんてしないで働け”など、説教などは決してしてはなりません。

また、会話の中で女性も自らのことを話し、伝えることでしょう。その際、頭ごなしに否定したり、若いからといって子ども扱いするのも避けてください。

どんな女性であっても、交際クラブでデートする女性は大切な存在です。女性を否定するのではなく、その存在をしっかりと尊重し、相手の気持ちを理解してあげる姿勢を顔合わせで示しましょう。

女性にとっても、“この男子は私のことを受け入れてくれている”と思うだけで、安心した気分になるでしょう。


3. お手当の話がスマートにできる

交際クラブで決まったデートでは、待ち合わせ場所で合流した後、男性が女性にお手当を渡すのが一般的です。女性側もそれを理解しているからこそ、成り立つ関係性といえるでしょう。

顔合わせデートでお手当の話が出るかもしれませんが、それをスマートにできる男性は女性から支持されます。女性側はお手当をもらえることは嬉しいですが、あからさまにお金の話をされるとか、細かく規定される、値切るといった形で話されると幻滅してしまうでしょう。

また、お手当の話を女性に切り出させるといった行為も御法度といえます。タイミングとしては、顔合わせのデートでの会話の中で、互いに少しずつ馴れてきた頃にさりげなく男性から提案することをおすすめします。

「お手当のことはハッキリさせておきましょう」と伝え、事前にしっかりと話合っておくとより安心できます。そして、「わからないことがあったら、いつでも伝えてくださいね」と言い、普通の会話に戻します。

女性から、“お手当に不安にない男性”と思われることは、嫌われないための基本です。

4. 大人の関係についての話題は出さない

交際クラブでセッティングされたデートでは、合流後は二人の自由交際になるため、男女が大人の関係になることも珍しくありません。中には最初から大人の関係を期待して出会う会員もいます。

しかし交際クラブでは、顔合わせデートでは食事だけといった展開が多く、初めは顔合わせの食事デート、そこからデートの回数を重ねていって大人の関係に至るといったパターンが多い傾向です。そのため、交際クラブでセッティングした顔合わせデートで、いきなり大人の関係についての話題を投げかけることは避けるべきでしょう。

また、ストレートに話題に出さなくても、女性のプライベートにつけこんだ下ネタなどを取り入れることも御法度です。交際クラブにいる女性は、紳士的かつ心を許した男性にだけ、その先の親密な関係を検討します。

最初から体目当ての男性とデートしたくはありませんし、女性側にリスクが高いと思われ嫌われてしまうでしょう。

何度かデートを続けていった中での提案は問題ありませんが、初対面の顔合わせデートでは大人の関係についての話は避けるように心がけましょう。


まとめ

以上、交際クラブの顔合わせデートで女性に嫌われないコツについてご紹介しました。

交際クラブで女性からの評価がいい男性は、顔合わせデートで失敗をしない方です。女性にとって第一印象が悪い男性は、不信感を抱かれるためその後のデートに繋がっていきません。

つまり、顔合わせデートで女性に好印象を持ってもらうことができれば、その後の付き合いがよりスムーズに展開していくといった考え方もできるのではないでしょうか。

顔合わせデートは、男性側に取ってもリスクを避けられるため、男女共にメリットがあると考えられます。だからこそ、手を抜かず、女性に気に入ってもらえるように努めるようにしてみてください。

Comments


bottom of page