top of page

バツイチ男は実はモテモテ!?再婚できるのか


近年は昔に比べて離婚する夫婦が多くなってきています。 離婚の原因はいろいろありますので、とやかく言うつもりはありませんが、離婚するカップルだけバツイチの男女はいることになります。 自分がバツイチになってしまうと「もう俺は結婚できない」とか「バツイチ男はモテない」と自暴自棄になりがちです。 特に30代になってしまうと「一生独り身ではないだろうか」と不安にもなるものです。

ただ、“バツイチ男はモテない”というわけではありません。 離婚などめったにしないような時代であれば、バツイチ男は何か問題のある男と思われたでしょうが、今は決してそんな事はありません。 もちろん、中には本当にろくでもない男で前妻に愛想をつかれて離婚したという方もいるでしょう。 ですが、そんなろくでもない男は、バツイチじゃなくてもいるもので、バツイチ男だからろくでもない男、ということではないでしょう。

実は、“バツイチ男はモテない”どころか、意外と女性に人気でモテモテだったりします。 交際クラブ・デートクラブでも同様です。 仮に離婚の原因が浮気だったとしても、寄ってくる女性は少なくありません。

浮気で離婚した男性だったとしても、言い換えれば浮気相手ができるほど、魅力的な男性である可能性が高いです。 確かに“浮気男”はイメージは悪いですが、必ずしも「ろくでもない男」というわけではありません。 むしろ、浮気で失敗しているからこそ、『今度はもうしない』という意識は強いでしょう。 ましてや浮気で離婚となると、慰謝料など現実的な問題も出てきますので、そういう観点からも二度と浮気しないと思うものです。 そういうところも女性は本能的にわかっているのかもしれません。

Commentaires


bottom of page