top of page

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?


恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切なことですが、それが逆効果になってしまうこともありますから、注意が必要です。モノで相手の気を引こうとするのではなく、何か別のことに力を入れたほうが良い場合もあるのかもしれません。

今回は、女性に行ったインタビューをもとに、デートのたびにプレゼントをくれる男性を女性はどう思うのかについてお話しいたします。これから交際クラブでデートを検討されている方の参考になれば幸いです。

女性から得た回答のなかで最も多かったのがこれです。何かモノをくれるのは嬉しいけれど、ちょっと重いと感じる方が多いようです。記念日でも何でもないのに、自分が何か特別なことをしてあげたわけでもないのに、毎回何かをくれる恋人。重くてちょっと戸惑ってしまうという方も多いのです。

中でも興味深かったのは、贈り物の回数が多い男性の中には、喧嘩をしたときにお金のことで文句を言ってくる人もいるから、それが嫌という意見でした。俺は会うたびにお前に何かを買ってやっている、いったいいくらお金を使ったと思っているんだ、俺に逆らうなら金を返せ……そんなふうに言われたことのある女性も少なくないようです。また、純粋にお金のことが心配になるという意見もありました。

あなたに何かをもらうのは、彼女にとっても嬉しいことではあると思います。しかしそれが逆に、相手に不安を与えてしまったり、心配をかけてしまったりすることもあるのです。相手が恋人として付き合ってくれている時点で、彼女があなたに興味を持っていることは間違いありません。さらに関係を深めたいのであれば、贈り物それのみではなく、何か他のことにも注力したほうがよさそうです。

Comments


bottom of page