top of page

デートにおすすめ!関西のリッチなおすすめスポット

食べ歩きに観光なら断然大阪!

大阪は江戸時代より商人が盛んに行き来する、天下の台所としての機能を備えてきました。 そのため、流行りものが盛んに流通し、今でもその名残が残っている土地柄です。 東京とは違った人懐っこさが雰囲気として感じられる大阪は、商人気質が基盤にあるので普段よりフランクに関わりやすいのでしょう。

特に天王寺エリアは、食べ歩きに適した串カツ屋さんが軒を連ねるおすすめスポットです。 どの店舗でもタレの「二度漬け厳禁」という合言葉が有名ですよね。 片手で食べられる串カツはサクサクと温かいうちに味わいましょう。 さらに通天閣の麓でもあるので、同時にぷらっと足を運んで観光もできます。 また動物の可愛らしい姿に癒される天王寺動物園もデートスポットとしておすすめです。 動物と触れ合うと幸せホルモンが分泌され、さらに優しさ溢れるデートの時間になることでしょう。

一方、梅田ランドマークのHEP FIVEにある観覧車からは、美しい大阪の夜景を一望でき、雨が降ってもデートを楽しめるグランフロント大阪もおすすめです。 ベイエリアには、全国的に有名なユニバーサルスタジオジャパンや海遊館というデートの鉄板スポットもあります。 さらに大阪人が太鼓判を押す遊園地のひらかたパークや、マイナスイオンが気持ちいい箕面の滝、南大阪エリアの自然と動物を愛でられるハーベストの丘も都会では実現出来ないデートスポットとして楽しめるでしょう。

趣深いデートスポットなら京都!

古きよき日本の文化や建造物が今なお色濃く残っている京都は、現実逃避できるようなデートをするならおすすめのスポットです。 美しくデザイン性の高い着物をレンタルして京都のデートを楽しめば、いつもより特別感がある時間を過ごせるでしょう。 写真を撮っても映えるスポットが多いことも、関西唯一の古都京都だからこそ実現できている嬉しい特徴になります。

京都旅行の定番である金閣寺や清水寺は、なんと言っても四季折々の景色を楽しめることが特徴です。 特に京都の中でも着物と相性がバツグンなので、趣深いデートにぴったりなスポットといえるでしょう。

さらに伏見稲荷神社の千本鳥居はもはや圧巻の景観です。 鮮やかな朱色が幾重にも重なって、美しい景色を作り出しているので、かなり強いインパクトがあると思います。 デート中にツーショットで写真を撮って欲しいスポットのひとつです。

また海風が爽やかに吹く天橋立は、夏の浴衣デートを盛り上げるスポットといえます。 ここは松の木が連なり涼しいので、内陸の地形で暑くなりやすい京都でもストレスが少なくデートを楽しむことが出来るわけです。

京都の地理に詳しくなくてもノープロブレムな東寺は、凛々しくそびえ立つ五重塔や古風な街並みの中に溶け込む京都タワーなどの建造物が間近で楽しめます。 さらに最近になって人気急上昇中の写経体験や、お気に入りの焼き物を探し出せる骨董市も催されているでしょう。 駅が近くにあるので、アクセスもしやすくなっています。 幻想的な雰囲気で人々の心を鷲掴みにする貴船神社もまた、デートスポットとして人気の観光地です。 さらに歴史的建造物がよく知れる京都国立博物館や、長い歴史を誇る京都市動物園もおすすめなデートスポットのひとつといえます。

奈良のデートスポットは意外なものばかり!

奈良県といえば関西エリアの中でも、あまりパッとしないイメージが先行することがあるのではないでしょうか?  主に古墳やシカなど、大阪や京都と比べて少しインパクトに欠けるものが多いように思えます。 しかし奈良県にはかなりおすすめのデートスポットが点在しているんです。 そのため穴場のデートスポットも多いでしょう。 奈良県には古い寺院や建造物が点在しています。 歴史的な建造物が多いので、古き良き日本の文化に深く触れることができるでしょう。 特に春日大社は1300年の歴史を誇る国民の安寧を祈願した神社で、美しい景観がポイントです。 写真などの資料で見るよりもインパクトが強いので、来てよかったと思えるスポットであること間違いなしです。 灯篭に火が灯されるイルミネーションも定期的に開催されているので、美しい夜景としての魅力も十分兼ね備えています。 昔ながらのカフェ水谷茶屋も併設しているので、小腹が空いた時の寄り道にもぴったりです。 ここ以外のカフェでも、奈良名物の食べ物を提供している場所もあるので、お腹も心も満たされるでしょう。

奈良公園のすぐ近くにある奈良国立博物館は、歴史的な書物や刀剣などを間近で楽しむことができます。 ここで開かれる正倉院展では、全国各地から多くの観光客が押し寄せる有名なイベントです。 仏教関係のものが多いのですが、現在の日本を生きる上で大切なことも学べるので、有意義なデートになることでしょう。 さらにここからは東大寺にもすぐ足を運べるので散策にはもってこいの場所と言えます。

奈良の絶景を望むなら若草展望台、 恋愛成就のスポットとして話題の大神神社もおすすめです。 ハイキングコースもあるので、アクティブなプランになることでしょう。

まとめ

大阪・京都・奈良と関西の観光スポットについてご紹介してきました。 出張のついでの観光や、交際クラブでのお忍びデートなど、楽しみ方もいろいろあるかと思います。 ぜひ参考にしてみてくださいね。


Comments


bottom of page