top of page

ゴルフ場でもオシャレを忘れない!女性におすすめのゴルフウェアブランド

交際クラブの男性会員の中にはデートコースとして「ゴルフ」が選ばれる方も少なくありません。ゴルフといえば会社の接待などで利用されるイメージが強いかもしれませんが、品格やマナーが必要なゴルフはある意味、交際クラブの会員にふさわしいスポーツの一つといえるでしょう。デートプランに組み込んだ場合は、もちろんゴルフをプレイすることが一番の目的ですが、ゴルフ場に行くのであってもオシャレを忘れずにいたいものですね。普段はフェミニンな格好をしている女性が、髪の毛を結び、カジュアルやスポーティーな格好をするというギャップがたまらないといった声も世間の男性からはよく聞きます。男性から見てゴルフウェアを着ている女性は非常に魅力的に感じられるので、おしゃれなゴルフウェアを着るに越したことはありません。今回は、女性におすすめのオシャレなゴルフウェアブランドについてご紹介していきます。

これから交際クラブでデートを考えている皆様の参考になれば幸いです。


1. ゴルフクラブとお揃いにするなら!キャロウェイ

ゴルフウェアを買う前にゴルフバッグ、ゴルフクラブを購入したという方も少なくないと思います。ゴルフメーカーには多くの種類がありますが、男性とのデートでゴルフクラブ等を揃える場合、女性から圧倒的人気を持つキャロウェイで一式を揃えている方が多いようです。また、プロの中にもキャロウェイのゴルフクラブを愛用している選手は多く、全世界的に有名なゴルフグッズメーカーです。

そんなキャロウェイからはゴルフウェアも発売されており、幅広いラインナップが展開されています。季節やタイミングによって様々なカラー、デザインの商品が用意されているので、どの時期に見てもお気に入りが見つかりやすいでしょう。

キャロウェイの特徴を挙げると、やや派手な柄や色使いが多いものの、グリーンに映えるデザインであることから、違和感なくどんな年代の女性でも使えるという点です。Tシャツ、ショートパンツ、スカート、ワンピースと様々な形が揃っていますので、ここぞという時のために一着持っておいても損はないと思います。

2. 流行を追いかけたいなら!パーリーゲイツ

普段からファッションやオシャレが大好きという女性におすすめなのがパーリーゲイツです。数あるゴルフウェアブランドの中でもファッション性、デザイン性が高く、着ているだけでテンションが上がること間違いなしでしょう。

個性的なデザインはラウンド中に目を引くこと間違いなしですが、他のブランドに比べると柄物が多く、カジュアルな雰囲気が強いため、どちらかというと30代くらいまでの若い女性がよく着ているイメージが多いです。そのため、カジュアルすぎるデザインを好まない男性会員とデートでゴルフをする場合には注意が必要かもしれません。

着る人の魅力を引き立ててくれるパーリーゲイツは、プロの選手も勝負服として着用しているほどなので、着こなすことができれば、きっと満足いくコーディネートが完成するでしょう。ノースリーブワンピース、ポロシャツ、ショートパンツに小物など、ラインナップも豊富です。

3. 体のラインが綺麗に見える!ナイキ

言わずと知れたスポーツブランドのナイキですが、ゴルフ用品も充実しています。ナイキのゴルフシューズは特に有名で、デザイン力も高いので用意している方もいらっしゃるのではないでしょうか。ナイキではゴルフシューズの他にも、ゴルフウェアを扱っていますので、スポーツブランドならではの機能性の高いウェアを身につけるのも選択肢の一つです。

ナイキのゴルフウェアで特に素晴らしいのが、吸水性や発汗性に優れているという点です。スポーツウェアらしい特徴ですが、この機能は快適なゴルフプレイに直結します。オシャレを意識し過ぎて合わないウェアを選ぶと、衣類に違和感を感じて良いプレイができませんし、むしろプレイを続けること自体がストレスに感じてしまうかもしれません。

ナイキのウェアは機能性は前述の通りですが、デザインも前述のキャロウェイやパーリーゲイツと比較すると、黒や紺、白といった無地やストライプなどのシックなものが多いので、ウェアが集中力を乱すことはなく、常に快適な着心地をキープできるので、きっと気持ちよくゴルフを堪能できるでしょう。ナイキのレディースウェアの多くは体のラインが綺麗に見える作りとなっていますので、着心地はもちろんのこと、スタイルアップにも効果的です。また、男性ものも用意されているので、デートする男性とお揃いの服でプレイするのも素敵ですね。


4. 女性らしいキュートなデザイン!アルチビオ

せっかくプレイするなら着ていて楽しくなるウェアを選びたいですよね。アルチビオはそんな女性にぴったりのブランドです。

パーリーゲイツほど柄の主張が強くなく、ナイキほどおとなしめでもない、色鮮やかでハッキリとしたデザインのウェアが多いので、モダンな雰囲気が好きな方は特に気に入るのではないでしょうか。赤、オレンジ、黄など暖色が多く使われており、女性らしさを前面に引き出します。

特にスカートは個性的なデザインが多く、リバーシブルになっているものもあるので、「プレイもおしゃれも楽しみたい」といった方にもってこいです。

デザインはやや派手寄りで個性的なものも多いですが、どの年代でも使いやすい形のウェアが多いため、交際クラブで活躍しているどの年齢層の女性でもお使いいただけるでしょう。他のブランドに比べて豊富な品揃えなのも嬉しいですね。

まとめ

楽しくゴルフをするためにはオシャレをすることもとても大切です。デートする女性が素敵なゴルフウェアを身にまとっていると、きっといっしょにいる男性のテンションも上がること間違いなしです。

様々なブランドがありますので、色使いやデザイン、機能性に合わせて自身が納得いくものを選んでみてください。いくつかのブランドのものを持っておくと、ゴルフ場や天候、雰囲気や気分に合わせて変えることができ、また普段の街中でデートするときのように、コーディネートする楽しみも生まれます。デートを重ねて関係を築いていけば記念撮影をすることもあるかと思いますので、ぜひ映えるウェアを選んでみてくださいね。


Σχόλια


bottom of page